NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

【夏休み特別進行】医療情報技師検定試験お疲れさまでした

 こんばんは。日付が変わって昨日になりましたが、医療情報技師検定試験が行われましたね。受検された皆様お疲れさまでした。3科目受検された方、1〜2科目だった方々、試験会場が近くだった方、遠方から来られた方、いろいろおられたかと思います。無事終わったことですし、終了後はゆっくりくつろいで下さい。<(_ _)>

 試験の様子が気になって、Twitter上を「医療情報技師」で検索してみました。過去問などのまとめサイトがありました。以下のサイトです。

kiryusblog.com

 Twitter上の検索結果で、「出題傾向が変わったので、過去問が役に立たなかった」というようなツイートを見掛けましたが、実際はいかがでしたでしょうか?さすがに試験当日では問題が公表されませんよねぇ。そのへんは情報処理技術者試験とは違うのはやむなしですね。

 試験問題が公表されたら、一度問題を解いてみようかと思います。それまでしばらく待つことにします。