NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

システム監査技術者試験午後1で不合格

 こんばんは。21日に情報処理技術者試験の応用・高度試験の合格発表がありました。結論から言いますと、「落ちてましたorz」

 以下のような結果でした。

・午前I :71.40点

・午前II:68.00点

・午後I :     58点

・午後II:  ----

 まさかの午後I敗退でした。しかも2点足らずに…。午後Iも午後IIもセキュリティに関する出題だったので、「これは行ける!」という自信があったのですが、午後Iが僅差で届かなかったために、論文が採点されることもなく闇に葬られたことが悔しくてなりません。

 でも、「決して無理なハードルではない」とも思えてきました。秋はITサービスマネージャを受験する予定です。こちらもなかなか越えられない壁の前で悪戦苦闘中です。

 NW・SC合格後論文区分に移ってきたわけですが、午後Iを一度も突破出来ずにいます。今秋こそは午後I突破・午後II通過=合格を目指します!

 今回合格された皆様、おめでとうございます。そして、不合格だった皆様、今秋または来春リベンジしましょう!私も気分を切り替えて、秋試験モードに入ります。