NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

2017年春期情報処理技術者試験解答速報等

 こんばんは。今日の情報処理技術者試験終了後、コメダ珈琲店で休憩し帰宅して、速報版ブログを書き終えました。その後、1人打ち上げを終えて、IPAのサイトから午前1及び午前2の解答をダウンロードして答え合わせをしました。結果、午前1は21/30、午前2は17/25でどうにかこうにか通過していることを確認出来ました。(^^;

 今回はあまり勉強出来てなかったのですが、低空飛行ではあるものの、無事通過出来て一安心です。

 で、焦点は午後1及び午後2に移ってきます。今回解いた問題について、情報処理関係の講座を開講している各サイトの速報を見ながら答え合わせをして行こうと思います。

 今日はそこまでの余裕はありませんので、自分自身の備忘録を兼ねてリンクを貼っておきます。システム監査(AU)以外の区分を受験された方々の参考になるようにリンク先を挙げておきます。

 まずはITECのサイトです。

www.itec.co.jp

 解答速報は19日となっていました。アカウントを作成して、自動採点サービスも利用出来ます。

 そして、こちらはTACです。

www.tac-school.co.jp

 こちらに関しても解答速報は行っているようです。午後問題の速報公開はITEC同様に19日の模様です。

 そして、こちらは大原です。

www.o-hara.ac.jp

 午後問題の解答速報は応用情報のみの模様です。

 各社解答速報が出揃った時点で、自身の解答を考察してみたいと思います。