NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

福井技術者の集いがありました

 こんばんは。今日は本来ならば、タイトルにありますように、鯖江駅近くのメガネ会館jig.jpセミナールームで「福井技術者の集い7.5」が開催されました。本来は参加する予定だったんですよね。インフルエンザに感染しなければ…。orz

 「福井技術者の集い」の概要はこちらにあります。

fukuitech.connpass.com

 私自身は福井出身でも福井大学OBでもありません。2年半ほど前にTwitter上のフォロワーさん経由で発表依頼がありました。そこで発表をしたことが縁で、何度か「福井技術者の集い」に参加しました。今回は聴講のみの予定でした。上記URLにもありますように、初期メンバー3名全員が福井から離れるとのことでしたので、参加したかったです。orz

 進行表は上記URLにリンクされていますので省略しますが、個人的にはhttps周りのインフラ話が特に気になりました。もちろん、他の話題も興味・関心があります。内容によっては、配信では語れない場合もありますので、可能な限りライブで聴きたいところですよね。

 8以降は新運営メンバーによる「福井技術者の集い」になるわけですが、これも何かの縁ですし、なんとか参加したいなと思っている次第です。

(いや〜、打ち上げに参加したかったです。(^^;;)