NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

ノジマへのニフティ売却にはNifMoも含まれる模様

 こんばんは。昨日の続きになりますが、ニフティノジマへの売却についてです。昨日の記事はこちらです。

 

karasuma-kitaoji.hatenablog.com

 ここで「MVNO事業(NifMoのことですね)は売却対象ではないのではないか」と書きました。新聞各紙やIT系ニュースメディアにはNifMoについて触れている記事がありませんでした。そこで、「敢えてレッドオーシャン状態のMVNO事業を継承するんだろうか?切り離して他社に売却するのではないだろうか…。」と考えていました。

 今日たまたまNifMoの公式アカウントのツイートがTLに流れてきました。こちらのツイートは流れてきたツイートの元ツイートです。

 気になりましたので、公式アカウントに質問を投げかけてみました。それがこちらです。

  とツイートしたところ、以下のようなお返事をいただきました。

 もう1通いただきました。

 ノジマ傘下に入るものの、4月移行も従来通りNifMoとしてのサービスを継続して行くとの説明をNifMoの中の人からお返事いただきました。<(_ _)>

 個人向けISP事業は売却するという報道がなされていたのに、MVNO事業について報道されないのは、切り離して他社に売却するのではないか?と考えてました。見事に邪推でした。<(_ _)>

 「NifMoをお使いの方々はサービス内容の変更はないので、安心して御利用下さい」とのことでした。本件は引き続きウォッチして行きます。<(_ _)>