NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

春期情報処理技術者試験はシステム監査を申し込む予定です

 こんばんは。ノジマnifty買収に関するその後の情報が出てきていません。「様々な選択肢を想定している」という表現になんとなくトーンダウンしている感が現れてますね。(^^;;

 大阪市のプログラミング教育に関しても、その後の情報が出てきていませんね。炎上してしまったので、迂闊に新しい情報を公開出来ないということなのでしょうか?

 本当のところはよく分かりませんが、続報を追いかけてみたいと思います。

 さて、お話は変わって、春期情報処理技術者試験受付が始まっています。今回はシステム監査を受験する予定です。(まだ申し込めてませんが。(^^;;)

 昨年春は新設の情報セキュリティマネジメント試験を受けたこともあり、お休みしていました。情報処理安全確保支援士試験がどのように変わっているのか、はたまた正式名称の変更だけで変わっていないのかは正直気になります。(^^;;

 申込を終えた時点でまた何か書いてみようかと考えていますし、応用情報対策も別途近日中に書いてみる予定です。少々お待ち下さい。<(_ _)>