NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

iPad mini 4を購入しました(1)

 こんばんは。昨日書きましたが、iPad mini 4を購入しました。まだあまりいじれてませんが、とりあえず旧iPad mini 2のバックアップから復元して、旧iPad mini 2側は初期化しておきました。

 iPad mini 4を開けてそのままバックアップから復元しようとしたら、iPad mini 4側のOSのバージョンが9.3.5だったので、一旦iOS10.2にOSアップデートしてから復元するという面倒がありました。(^^;; (これで2時間ぐらい余分にかかりました)

 旧iPad mini 2も嫁さんに譲渡することを前提にしていますので、こちらは現在嫁さん所有のiPad mini初号機のバックアップを取った後、iPad mini 2を母艦に接続して復元させるという作業が残っています。

 そして、iPad mini 2用のデータ通信用格安SIMを契約する+セットアップという作業が残っています。(^^;;

 他にも諸々あるんですが、遅くなりましたので、今日中(予定)に続きを書きたいと思います。<(_ _)>