NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

ICZ-R250TVを買いました(2)

 こんばんは。昨日の記事の続きをもう少し書いてみたいと思います。

「Sound Organizer」のMac版がないのが少々残念です。というのは、ワイドFMが始まって、こちらに関しては局名登録がないんですよね。「Sound Organizer」だと、「90.6MHz MBSラジオ」とか、「91.9MHz ラジオ大阪」とか、「93.3MHz ABCラジオ」とかいう風に。このへんが不便なんですよねぇ…。となると、「Surface3でも買うかな」という気持ちにもなってきます。(^^;;

 他にはまだ2カ国語放送を受信したことがないので、主/副音声の切り替えを試せてないんですよね。今までアナログ放送時代だと、TV1〜12chとか、UHFまで対応している1〜62chまで受信出来るラジオ(やラジカセ)でも音声多重放送対応なケースはレアでした。

 まぁ、普通にワンセグ内蔵携帯電話でもちゃんと2カ国語放送もステレオ放送も対応しているわけですから、別におかしなことでもないんでもないですよね。(^^;;

 このへんも技術の進化だなと実感するのでした。

 と、別にこのICレコーダーに限った話ではないのですが、SD/SDHCカードしか使えないので、32GBが上限なんですよね。SDXCカード対応してくれれば、64GB以上の録音が可能になるんで嬉しいんですけどねぇ。(^^;;

 あ、個人的にはOLYMPUSのラジオサーバーPJ-35の後継機種が出ないかなという微かな希望はあります。(^^;;