NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

M&A Onilineさんに記事が転載されました

 こんばんは。昨日ちらっと書きましたIoT機器の23/tcpアクセスのまとめについては後日書いてみようかと思っています。<(_ _)>

 今日はM&A Onlineさんに当ブログ記事を転載していただいたことを報告いたします。

 転載された記事はこちらです。

maonline.jp

 先日、M&A Online編集部さんから「ブログ記事を転載したいが許可いただけませんか?」という1通のメールがありました。最初、「M&Aに関係する記事を書いたかな?」と思ったのですが、KDDIBIGLOBEを買収するという記事を書いたことを思い出しました。

 「何故にM&Aの専門サイトがうちにオファーを?」と思い、編集部さんにおたずねしたところ、「専門外の方々の意見も聞きたい」とのことだったようで。

 M&Aそのものに関しては専門家であっても、買収されることで今後サービスがどのようになって行くのか、ユーザにとってどのような影響があるのかは踏み込めないんだろうなということをいただいたメールの行間から感じ取りました。

 一つの事象においても、何を専門とするかで全く切り口が変わってくるのだなと感じた出来事でした。