NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

【小ネタは続く】iOS10.0.2へのアップデート躊躇中

 こんばんは。今回の記事は日付が変わるまでにアップする予定ですので、続きを日付が変わった時点でお送りすることになるかもしれません。<(_ _)>

 さてさて、iOS10がリリースされてからいろいろあるようです。こちらはtogetterなんですが、iTunesのバージョン問題があるようです。

togetter.com

 iOS10がリリースされた際に「母艦のiTunesを使ってアップデート推奨」みたいな話があったことを記憶してます。ですので、iPhoneiPad単体でアップデートする勇気はありませんでした。私も御多分に漏れず、PCのiTunesのバージョンを12.5.1にしてからiPhoneiPadをiOS10にしました。手元のiPhone6iPad mini 2は問題なくアップデートに成功しました。しかし、上記のようなまとめがありましたので、「?」と思った次第です。「もしかして、iTunesを動かすPCのOSの違いがあるのか?」と考えました。そのあたりのツイートをしたら、「Windowsで失敗しました」とうリプを1件いただきました。私自身はMacなので「WindowsiTunesだと失敗するのか?」と気になって、Twitter上でアンケートを取ってみました。

 

  どうも「Macだから大丈夫、Windowsだからダメ」というような単純な話ではないようですねぇ。iPhone7/iPhone7Plusを購入されて環境移行された方々はどうだったのかということも少々気になります。(^^;;

 で、今日iOS10.0.2がリリースされましたね。不具合修正ということのようです。

touchlab.jp

ただ、どうも不具合があるというようなツイートもありましたので、個人的には少々躊躇しているところです。(^^;;

 アップデート自体はiijmioTwitter公式アカウントではOKだとツイートされていました。そして、「てくろぐ」上でも無問題と言及されていました。

www.rbbtoday.com

 まぁ、環境は個人毎に異なるので、「とりえあずやってみるしかない」としか言えないのかなと思っているところです。私も試してみて、その状況を書き込みたいと思います。<(_ _)>