NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

無事200本達成しました。<(_ _)>

 こんばんは。通常の記事は改めて明日書く予定です。今回はブログを始めてちょうど200本になりましたので、御挨拶と御礼をば。

 2月にブログを開始して、「とりあえず毎日書いてみよう。出来るだけネットワークや情報セキュリティをテーマに少しで書いてみる。」という目標を掲げました。最初は「1ヶ月ぐらいでネタ切れでフェードアウトかな」と思っていたのですが、意外にネタは転がっているもんですねぇ。あまりいいことではありませんが、情報漏洩事件が多発しました。中にはネットワーク的観点から分析してみると、様々な問題が浮かび上がってきます。結構gdgdなネットワークだったりするんですね。これが。

 他には情報処理技術者試験関係に言及したり、関連する話題として、中小企業診断士経営情報システム分野や、医療情報技師検定試験の情報処理分野あたりでしょうか。情報処理分野が苦手な方々向けに何かお役に立てればと思って書いてみました。

 もう少し深く掘り下げた分析が出来るよう頑張りますので、今まで同様今後とも宜しくお願いいたします。<(_ _)>

(明日は医療情報技師検定試験関連や、PCデポ関連について何か書こうかと検討中です)