NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

佐賀県教育情報システムでの情報漏洩問題について(17β)

 こんばんは。今晩はあまり時間がありませんので、TL上に流れてきたネタ元について軽く触れることにしておきます。詳しくは明日書かせていただきます。<(_ _)>

 まずは、@piyokango さんのツイートから。共同通信の記事です。

this.kiji.is

 こちらは共同通信ですね。特段目新しい内容はありませんが、少年は容疑を認めたということのようです。

 もう1つ@piyokango さんのツイートから。佐賀新聞の記事です。

www.saga-s.co.jp

 こちらも少年は容疑を認めたとのことです。IDやパスワードの入手経路は不明だそうです。(佐賀県教委が独自に事情聴取してたんだから、分かりそうなもんですが…。一体何をしてたんでしょうね???)

 そして、@keikuma さんのツイートから。こちらは仕様書です。まだ私は読み切れてません。<(_ _)>

 明日にはなんとか自分なりのコメントが書けるように努力します。少々お待ち下さい。<(_ _)>