NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

日経NETWORK6月号を買って来た

 こんばんは。今日はAWSサミットが東京であったようで、TwitterのTLを追ってみました。さすがに医療系に関する話題は見当たらないようでした。(まぁ、いろいろとハードルはありますしね。(^^;;)

 昨日のネタに絡めて何か書けないかなと考えてみたのですが、さすがに無理でした。何もないところからは書きようもないですよね。(^^;; 
 で、今日は梅田に出たついでに紀伊国屋書店で日経NETWORK6月号を買って来ました。
f:id:amagasaki820:20160602200505j:image
 定期購読をしていれば月末に届くのですが、大手書店の並ぶのは月初です。その関係で今日寄ってみた次第です。
 で、まだほとんど目を通せてないのですが、YAMAHA製ルータNVR700W とNVR510の紹介記事が載ってました。ちゃんとISDN終了についても言及されてましたw もちろん小型ONUに関しても。
 5/25の話ですので、本当にギリギリまで編集にかかっていたんだろうなと編集部の皆様の御苦労がうかがえます。本当に頭の下がる思いです。<(_ _)>
 今回の特集1「プロトコル最新会話術」から読んでみる予定です。メール/Web/DNSが対象ということになっていますので、おさらいのつもりで読んでみます。