NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

遠隔LT向きなアプリは?

 こんにちは。体調が思わしくなく、朝起きるのが遅くなってました。「昨日鯖江まで無理して行ったら、皆さん方に余計に迷惑かけてしまったかも。」と思ってしまった不覚亭ヨウ素でございます。

 さて、早速本題に移ります。昨日は鯖江まで行けずに自宅からSkype中継でLTだったのですが、こういう場合に何が向いているんだろうか?とふと思いました。咄嗟に浮かぶのが、SkypeとFaceTimeとGoogleHangoutsの3つです。Skypeのメリットは、対応する端末の多さとFWがある環境下でもなんとかなる点でしょうか。FaceTimeだとApple製品同士だと使い易いという印象があります。GoogleHangoutsだと使い慣れている人向けかなと思ったりします。
 どれがいいのかはいろいろ試してみないと分かりませんね。つい、無難なSkypeを選択してしまいそうではありますが。(^^;;
(オールナイトニッポンZEROや辛坊治郎ズームで大阪からSkypeで中継というようなこともありました。放送品質でも使えるということでしょうか。)
 こういう用途でのオススメアプリがありましたら、是非御意見お願いします。