NW屋的日常徒然日記

ネットワークを専門にする元社内SEの日常とITネタ諸々を綴って行きます。

Raspberry Pi 2を購入

 昨日はMac miniの買い替えと合わせて、Raspberry Pi 2を買いにシリコンハウス共立さんに行ってきました。しばらく日本橋界隈に足を運んでなかったので、すっかり変わってしまった景色にオロオロしてしまいました。電器店・パーツ店の類から、コンビニや呑み屋に変わっていたり…。今回行ったシリコンハウス共立さんも「確か恵美須町駅1番出口南側すぐだったような…。」と思ってちらっと見たら違う店が。慌ててGoogleMapsで確認したら、ちょっと北側に移転してたんですね。(^^;;

 店に到着し、無事購入出来ました。


f:id:amagasaki820:20160214120727j:plain


 通販でもいいのかもしれませんけど、直接手に取って他のパーツも見ながら買いたいですよね。(^^;;

 今すぐではないんですが、これからボチボチRaspberry Pi 2でいろいろ試してみようかと。(個人的にはpythonを使ってみたいです)